子ども達の「思いやり」「たくましさ」を育み、学び方、ものの考え方、生きる力を身に付けさせる等幼少から初等教育期の子ども達の全人格的な発達にむけた支援を行います。

                            こどもの知能開発
     学校教育にせよ生涯教育にせよ、その基礎となるにはやはり幼児期の教育が不可欠です。
     人間の知的能力は幼児期の環境・過ごし方で決まります。


                    


幼児教室

大脳細胞は外部からの適正の刺激がなければ発達しない。
大脳細胞の発達は人間の他の機能に比べて極めて早期に行われる。
大脳細胞(約150億)はそれぞれ異なった知能のはたらきを分担している。
この理論(ギルフォード理論)に基づいて幼児の早期より適切な教材で教室を実施しています。


  

幼児ちのう教室   2歳〜6歳

知能教育 とは頭づくり即ち思考力をそだて教育です。
・抽象的思考力に重点をおくもの
・学習する能力と見做しているもの
・環境に対する適応力が強調するもの

〜知能(知的能力)の構成要素〜
・ものわかりが早いでしょうか?【認知・理解】
・ものごとをよく覚えていますか?【記 憶】
・何かを作ったり工夫するのが好きでしょうか?【集中思考】
・何ごとにもじっくり考え抜くようですか?【拡散思考】
・どれがもっともよいか判断していますか?【評価・判断】

■小学校受験 進学教室  5歳、6歳

有名小学校受験指導・特訓教育

児童教室 (小学生)

「学ぶ」喜びを与える教育

■探検教室 1年・2年
興味、好奇心をもち自主的に行動できる子どもにする教育

■探究教室 3年・4年
物事を深く考え探究し、創造できる子どもにする教育

■発展教室 5年・6年
教科を通じ深く追求して知識を深め、正しく物事が判断できる子どもにする教育

■個別指導 小学生・中 高校生
希望科目ごとにに適切な教師で指導いたします。(中学・高校・大学受験相談)


  

  

知能診断 (3歳〜)

現状の子どもを知ることで、子育ての参考にすることができます。(3歳から小学生)

キッズ英語教室 (小、中、高)

子ども英語教育専門の外人教師による教育指導です。

■英会話教室 2歳〜
楽しく自信を持ってコミュニケーションをとれる子どもに育てます。

■英文法教室 小学生
低学年のときから正しい英語には文法が必要です。


リトミック教室 (2歳〜)

聞こえてくる音をどう捉えて、どのように感じているかを身体で表現したり、その反対に心から沸きあがってくる感動を、楽器や歌や身振りで表現する訓練を、幼いときから身につけた子どもは、大人になったとき豊かな自己表現をするようになるはずです。

リトミックは集団でのリズム遊び、楽器遊び、歌うことで知能発達に刺激を与える最高のものです。感じる心、味わう気持ちを育てます。

 

  

ピアノ ソルフェージュ教室 (幼児〜大学生)

・単にピアノの弾き方を教えるのではなく、自己の表現や大人になってもどんな曲でも弾いてみようとする
 心を育てるピアノ教育です。ソルフェージュとともに初心者から全調メソードで指導します。
・音楽を専門にする教育指導も行います。


  

  

書道教室 (幼児〜)

落ち着きと我慢強い精神力と集中力を養うことを目的とします。

■硬筆部門
鉛筆の持ち方・姿勢・筆圧・書き順などを主としたひらがな、漢字指導

■毛筆部門
墨をすることによる香織、濃度を体感市、精神を落ち着け、基本点画を学び構成美に発展させる毛筆部門


 

子どもIT教室 (幼児〜)

情報化社会の未来を担う子供たちは、早い時期からパソコンに触れることは非常に大切です。